2021/04/06 18:34

こんにちは。
あれよあれよという間に4月、本格的な春ですね。

石垣島ではデイゴの木の赤い花が鮮やかです。

さて、なんと、欠品が続出しております。
2月3月、カンバラの青々とした葉っぱの生育を待ち続けていたのですが、
三寒四温とはよく言ったもので、春かな?と思ったら寒の戻りがあり、
なかなか枝を伸ばしてくれず、3月末にようやく収穫ができました。
家カフェ加工場でドライにして、今、ティーバッグ加工に出しています。
4月20日頃にはご準備できると思います。
個包装のグァバ茶はラベルの印刷待ちです。←はやく印刷しとこうよって話^^;


1つ欠けると、セット商品がつくれず、「石垣島のハーブたち」も欠品となっています。
もうしばらくお待ちいただいて、準備でき次第追加していきますね。
お楽しみに!

あっ、それともうひとつ。
南洋レモンソルトも欠品中です。
よって、セットがつくれず、島ソルトセットも欠品中です^^;
レモンの原種といわれる南洋レモン、石垣島では年中収穫できはするのですが、
さすがに気温が下がる冬場~春先は生育のスピードが遅く、
大きくなってくれるのをひたすら待つしかありません。
レモン農家さんから入荷し次第つくりますので、
もう少々お待ちくださいね!